滋賀県〜おいでよここへ〜

滋賀県のええとこ紹介します!

美味しいお肉が食べたい!

 

たまには贅沢したい日、美味しいものを食べたい日ってありますよね!

 

滋賀県にも美味しいお店はいっぱいありますし、全国的に有名な食材やお店があります。

 

今回は、全国的に有名な滋賀県の名産近江牛!が美味しくいただけるお店を紹介していきます^^

 

まず、近江牛日本三大和牛の一つなんです!

日本三大和牛とは松坂牛、神戸牛、近江牛の3大和牛のことです。

 

僕が行ったことがあるなかで

この近江牛を美味しく食べられるお店を3つ紹介します!

 

一つ目は、東近江市にある「万葉」というお店です。

こちらのお店は上品でお値段も高めですが、素晴らしいサービスを受けることができます。

まず何と言っても美味しい!!

近江牛のステーキを初めて食べた時、感動したのを覚えています。

また、空間も和風な感じですごく落ち着きますし、店員さんも若くて美人な方が接客してくださったのでより一層満足できました!笑

僕が行ったことがあるのは八日市店なのですが、日野や栗東にもありますのでぜひ一度足を運んでみてください。

 

二つ目は、竜王町にある「GOROBEI」です。

こちらのお店は、近江牛の老舗である「岡喜」というお店がよりカジュアルで親しみやすいかたちで出店されたものです!

若者がデートでぶらっと行くのもありですし、家族でディナーしに行くのにも良いですね。お値段も本店である「岡喜」よりもリーズナブルなので、行きやすいんです。でも、味はしっかりと美味しいです!

忘年会でお店を貸切で使ったことがあるのですが、、かなり好評でした!!

やはり、ゆっくりできて、美味しくて、お店もおしゃれ、そしてリーズナブルとくれば文句のつけようがないですね。

「岡喜」は滋賀県内にいっぱいありますので、ぜひ行ってみてください^^

 

最後は、近江八幡市にある「ますざき」です! 

 こちらは、一つ目に紹介した「万葉」ほどはお高くなく、「GOROBEI」ほどは安くないと行った感じです!そして、しっかり美味しいし、くつろげるお店です。

お酒の種類も多くて、お肉と一緒にいろんなお酒を楽しみたいという方にもおすすめです!

あと、、、やはり店員さんが若くて可愛かったです。。。

こういったお店は、若くて綺麗な女性がアルバイトしてるんですよね。笑

僕は、あの女性(店員さん)に会いに行くためだけに行こう!と思ったぐらいツボってしまったのです。笑 本当にまた会いたいです。。

やはり、店員さんのサービスもお店選びには大きな要素となりますのでぜひ参考にしてみてください!

女性の方、参考にならなかったらすいません!

 

以上で近江牛が楽しめるお店の紹介を終えます!

これ以外にも、私が行ったことのない美味しいお店はまだまだあると思います!

見つけ次第、またブログにアップしていきますので、楽しみにしててください^^