滋賀県〜おいでよここへ〜

滋賀県のええとこ紹介します!

滋賀県の高校野球!

おつかれさまです! みなさん、野球は好きですか? 僕は自分が高校野球をやっていたので今でも野球が大好きです。 野球で繋がった仲間は今でも自分にとって宝物ですし、最高の思い出になっています。 今は春の大会が各地で開催されている高校野球ですが、梅…

滋賀県おすすめのラーメン屋さん!

おつかれさまです。 ラーメンはもはや日本食になりつつありますよね。 ラーメンが嫌いな人っているのかな!? 今回は、滋賀県にある僕がおすすめラーメン屋さんを3つ紹介します!! ①来来亭! もはや滋賀県内だけでは収まりません。全国区になった滋賀県の…

日本最大級!滋賀竜王アウトレット!

おつかれさまです。 昔京都とかに行って買い物していると「滋賀県にはこういった服ないでしょ?」って言われたりすることが多かったんです。 んん、、確かにないかも。。。 と当時は思ってたんです。 でも、滋賀県に「アウトレット」ができたおかげで、いや…

日本一美味しいバームクーヘン^^

クラブハリエ 滋賀県には近江牛だけではありません。 美味しいものがたくさんあります! 今日は日本一美味しいバームクーヘンを売っているお店を紹介します! そのお店の名前も「たねや」です! 別名、「CLUB HARIE(クラブハリエ)」とも呼ばれています! …

美味しいお肉が食べたい!

たまには贅沢したい日、美味しいものを食べたい日ってありますよね! 滋賀県にも美味しいお店はいっぱいありますし、全国的に有名な食材やお店があります。 今回は、全国的に有名な滋賀県の名産「近江牛」!が美味しくいただけるお店を紹介していきます^^ …

滋賀県と言えば、、、そう「びわ湖!」

滋賀県といえば、関西の中でも東に位置し、自然に囲まれているイメージがあるかと思います。 そう、滋賀県といえば、「びわ湖」があります!! 滋賀県を語る上でMather Lake びわ湖は外せない大事な大事なものなんです。 びわ湖はご存知のとおり(ご存知です…

満足できる台湾料理屋さん

私が大好きな中華料理屋さんが「滋賀県」の草津市にあります。 お店の名前は、「味鮮」です! 台湾人の方が経営している台湾料理屋で、日本人のスタッフはおそらくいません。 でも、皆さん親しみやすく、みんなイイ人です! 通い続けると、自分の好きなメニ…

「滋賀県」いいところですよ!〜おいでよここへ〜

こんにちは新谷です! このブログでは「滋賀県」を盛り上げるべく、「滋賀県」の素敵スポット、や 「滋賀県」の美味しい飲食店、や 「滋賀県」のオススメ風景、等を 完全な “個人的主観” を交えてお伝えしていきます。 このブログを見て、 一人でも多くの方…