滋賀県〜おいでよここへ〜

滋賀県のええとこ紹介します!

滋賀県おすすめのラーメン屋さん!

おつかれさまです。

 

ラーメンはもはや日本食になりつつありますよね。

ラーメンが嫌いな人っているのかな!?

 

今回は、滋賀県にある僕がおすすめラーメン屋さんを3つ紹介します!!

 

 

来来亭

もはや滋賀県内だけでは収まりません。全国区になった滋賀県野洲市発祥のラーメン屋さんです!

来来亭の特徴は背脂、ねぎ、麺の硬さの量が無料で調整できます。

そして何と言っても醤油味の鶏ガラスープがすごく美味しいです!

細麺とこのスープのバランスが絶妙なんです。

 

おすすめのメニューなんですが、

僕はよく「餃子定食」を頼みます。

餃子とご飯、そしてラーメンのセットなのですが、お腹いっぱいになります!

他にも、「チャーハンセット」「唐揚げセット」など美味しくてお腹いっぱいになれること間違いありません!^^

 

豚人

豚人は京都一乗寺発祥のラーメン屋さんです!

僕がおすすめするのは彦根にある豚人なんです!

僕の印象では豚人は店舗によってそこそこサービスに差があるんですよね。。

そんななか僕が彦根の豚人をおすすめするのは彦根の豚人が一番美味しいし、満足できるからです。

満足できる理由①

彦根の豚人は替え玉が無料!

満足できる理由②

麺の種類が9種類!

つまり、彦根の豚人はいろんな種類の麺を楽しむことができるし、お腹いっぱいになります!

僕がよく注文するのは、醤油豚骨味です。ドロドロしすぎの豚骨ラーメンが苦手な方にはかなりおすすめです!あっさりしながらもしっかり豚骨を楽しめます!

 

加藤屋にぼ次郎

こちらのお店は南草津駅の近くにあります!

立命館大学が近くにあるので、学生のお客さんが多いイメージです。

こちらのお店は二郎系ラーメンの系列店なんですが、次郎系のなかでも少し上品な印象で、中年のおじさんおばさんのお客さんも土日には多いです。

なんといっても背脂、野菜、スープ、ニンニクの量が選び放題なので、好みのラーメンが食べられますし、お腹いっぱいになれます!

 

僕のおすすめメニューは、「森」です!

この森には煮干しは入っておりません!

もやしと厚切りチャーシュー、太麺、醤油スープの組み合わせ構成されていて、めちゃくちゃシンプルです!なんですが、めちゃくちゃおいしいんですよね。。

仕事で疲れて元気が欲しい時とかこのお店にはよく行きます!

 

 

以上、今日は滋賀県内にあるおすすめのラーメン屋さん3件を紹介しました!

よかったら参考にしてくださいね〜!