滋賀県〜おいでよここへ〜

滋賀県のええとこ紹介します!

日本最大級!滋賀竜王アウトレット!

おつかれさまです。

 

昔京都とかに行って買い物していると「滋賀県にはこういった服ないでしょ?」って言われたりすることが多かったんです。

んん、、確かにないかも。。。

と当時は思ってたんです。

 

でも、滋賀県「アウトレット」ができたおかげで、いやいやあるよ!と言い返せるようになりました!笑

滋賀竜王アウトレット(三井アウトレット滋賀竜王)は、2010年にオープンしました。

2013年には店舗が増設され、全部で237店舗ある日本最大級のアウトレットモールなんです!!

ほんと洋服とかスーツ、カバン、スポーツ用品などで欲しいものがあるのならなんでも揃います!しかもアウトレット価格なので、普通の店舗で買うよりも安いです!!

あと、食べ物屋さんもたくさんあるので、朝から夕方まで一日アウトレットでデート!なんてのも全然ありだと思います^^

 

滋賀竜王アウトレット、なんといっても良いところは車でのアクセスの良さです。

名神高速道路の竜王インターを下りてすぐなので、滋賀県内はもとより京都府大阪府奈良県兵庫県三重県福井県・石川県・岐阜県・愛知県から来るお客さんもたくさんいます!

意外なのは、バスが出ていて京都や大阪からお買い物に来る人が多いことです。

だいたい滋賀の人は、大阪や京都にお買い物しに行くことが多いので笑

あと、三重や愛知からやって来るお客さんも多いですね!

駐車場でナンバープレートを見ていると他県からのお客さんが多くてびっくりします!

 

高速道路からのアクセスが抜群に良いのですが、鉄道からのアクセスはバスを利用します!

JR野洲駅から20分くらいかかりますね。僕は車を持っていないので、野洲駅からバスでいきました!

その時は、新しいスーツや革靴が欲しかったので買い物しにいったのですが、バスも本数が出ているし、不便とは感じませんでした。何より、これだけ豊富な品揃えがあるし、アウトレット価格だったのでそちらで得た満足度が高かったです!

大阪まで買いに行くことも考えましたが、スーツや革靴をまとまって見に行くにはアウトレットの方が良いな!と思って行きました!おかげで良い買い物ができました^^

 

ちなみに滋賀竜王アウトレット、土日はめっちゃ混みます!笑

個人的には平日をおすすめしてます。

だって服を試着するのしてもお客さんが多いと店員さんも忙しくてあまり対応してくれなかったりすることがあるので!

 

あと、滋賀竜王アウトレットにはクアアイナというハンバーガー屋さんがあります!

ハワイアンな雰囲気で、ハンバーガーを超えたハンバーガーが魅力的です!

何と言ってもハンバーガーが大きい!そして美味しい!!

ぜひおすすめなのですが、休日は混雑することが間違いないのでご承知を!

 

 以上、今日は滋賀竜王アウトレットの紹介でした!

ぜひ、今日はどこかに買い物に行こうか!となったら滋賀竜王アウトレットも考えてみてください!

 

本日もご覧いただきありがとうございました^^